| Contact us |
ONLINESTORE STORE
リクルートインタビュー | 本田 歩美

スタッフインタビュー

質問1あなたにとって現在の仕事とは何ですか?

イメージ1 | 本田 歩美
以前はサブ店長として店長のサポートをしていましたが、2012年よりINTERPLANET新宿高島屋店の店長をしています。

レイアウトや店の環境づくりなどを自らが主体となり発信していくことや、一緒に働くスタッフが働きやすい環境を、いかに自分らしく作っていけるのかを日々考えて仕事に取り組んでいます。

自分が楽しみを持って臨まなければ長くは続かないと思っているので、スタッフと笑い合ったりお客様ともお洋服以外のお話もできる関係を築くことをモットーに仕事に取り組んでいます。

質問2仕事において、あなたの将来のビジョンを教えて下さい

日々楽しく、スタッフとコミュニケーションを取り、お客様にいつも居心地の良いお店だと思っていただけるような環境づくりに、私自身が貢献できればと思っています。

そのために、自分の働いてるブランドとは雰囲気の違うお店に行ってディスプレイを参考にしたり、新しいスポットや異業種の方と交流をとったりなどして、常にお客様やスタッフに対して発信ができ、お洋服だけでなく、関わらせていただくお客様をはじめ、スタッフのライフスタイルに少しでも刺激を与えられるような自分になっていきたいと思います。

イメージ2 | 本田 歩美

質問3これから応募する方へのメッセージ

イメージ3 | 本田 歩美

オリゾンティには頑張る人を応援してくれる人がたくさんいます。

店舗に直接関わるマネージャーや本部のスタッフも親身に相談に乗ってくださいます。

仕事での悩みを話し合える、大手企業にはないコミニュケーションの場や、自分が頑張った分だけ飛躍できるチャンスがあります。

みなさんのアイデアで会社がより良く変わっていけると思いますし、自分のビジョンが見えている人ほど、自分の力を試すことのできる会社だと思っています。

「こんなことをしたら、もっと良くなるかも・・・。」そんなやりがいのある仕事を一緒にしていけたらと思っています。

質問4仕事の代表的なスケジュールを教えて下さい

  9:00
10:00
11:00出社(朝礼/数字などの確認)
12:00朝礼
13:00接客
14:00ランチ
15:00スタッフミーティング
16:00レイアウト変え
17:00接客
18:00接客
19:00ブログ作成
20:00閉店作業
21:00退社
22:00

スタッフ紹介

現在募集中の職種はこちらからエントリー

エントリー

採用に関するお問い合わせはこちら

Corporate Menu

- News
- Philosophy
- Profile
- Recruit
- Contact Us
Blog